2020/04/20 10:46

世界で一つだけの、やさしいアロマサシェ「OMOUオモウ」。

OMOUのアロマサシェはタイプ別に選べる4種類をご用意しています。その中で今日は大人の女性に人気の「アロマサシェNo4デトックスジュニパー」の魅力に迫ります。


■不安やストレスを押し流したい方におすすめの香り

「アロマサシェN04デトックスジュニパー」はジュニパーベリー&シダーウッドの香りです。ジュニパーベリーは苦みと甘みが混ざったスモーキーな香りでヒノキに似ています。

不安やストレスなど負の感情を浄化してくれます。


フランスでは病院内の空気を浄化する為にジュニパーベリーの香りを焚いたともいわれています。

苦みと甘みのある香りはどこか独特でやみつきに。




■鮮やかなブルーが映える美しいデザイン

箱を開け、包み紙を開いた瞬間目に飛び込むのはビオラやコーンフラワーなどの鮮やかな青。

一般的に青色はヒーリングカラーと言われ、身近に置くことで集中力UP、冷静、幸福などの潜在能力を無意識に高めることができます。



▷デザインのアクセントに入っている黒い実はこのアロマサシェの香りにもなっている”ジュニパーベリーの実”なんです。



▷こちらが”コーンフラワー”の花びら。

コーンフラワーの和名は「矢車菊ヤグルマギク」と呼ばれ、ドイツやエストにはの国家に指定されている花でもあり、あの有名なマリーアントワネットさえ心を奪われていた花でもあります。

また、アントシアニンという目の疲労回復に良い働きをする成分が含まれていることから眼精疲労によいハーブティーとしても親しまれています。



■こんな方におすすめ

・夜になると不安になって、心がモヤモヤする方(枕元に置いて寝ると不安を和らげてくれます)

・青色が好きな方

・フローラル系の花の華やかな香りに心が追い付かない方

・仕事が忙しくて悩みを抱えている方


【アロマサシェとは?】

アロマサシェとは香りと本物の花が入った今話題のおしゃれな芳香剤。引き出しなど狭い空間に飾るとほんのりと香りが楽しめます。

クローゼットに入れておくと衣服に香りが移るので、外出中にふわりと香るところも人気の秘密です。


OMOUサイト: https://www.omou-jp.com/

インスタグラム: https://www.instagram.com/omou_official/