2020/05/11 11:55

みなさん「母の月」を知っていますか?もちろん母の日は5月10日。
でも贈り物をする私たち、そして花屋、配送業者の安全と物流状況を考え、5月10日に注文が集中することを避けるため今年は5月の一か月間を「母の月」とされているんです。

花き業界の9団体で構成される「日本花き振興協会」が提案するこのキャンペーン。
今年は5月の一か月間を「母の月」とし花送りや配送の分散を呼びかけ、母の日前後に混雑する配送業者の感染防止策とするもので、私たちOMOUもこの趣旨に賛同しています。

OMOUではこのキャンペーンを受け、本来だと5月10日で母の日限定サシェは販売終了の予定でしたが、「母の月」をみなさんと一緒に楽しめるよう5月末日までカーネーションのサシェを引き続き販売いたします。

何より、感謝の気持ちは何度伝えてもいいですよね!
さらに5月いっぱいを「母の月」としたことで、旬の花がカーネーション以外にも増えて、市場にはさまざまな花が出回っているそう。これを機会に種類豊富な中から贈る花を選べるのも嬉しいですよね。
このキャンペーンの公式HPではお母さんに贈りたい花言葉と一緒に16種類のお花が紹介されています。
お花好きな人は必見です。

今年は一ヶ月かけて、ゆっくりとお母さんに感謝の気持ちを伝えてみましょう。

「母の月」特設サイト https://nippon-fc.jp/hahanotsuki/