2020/07/07 11:30

いつもの生活の中に香りがあるだけで心にゆとりができる。

私たちは香りを楽しむアロマサシェを通してそんな暮らしを提案しています。


外出が気軽にできない状況と、梅雨の曇りがちな時期が重なると意識していなくても気分はふさぎ気味に。


そんな時こそ、常にフラットな状態で私たちのそばに寄り添ってくれる花や香りに目を向けてみて。


OMOUは、夏が来る前のこのジメジメとした時期に取り入れたい香りをアロマサシェに乗せてお届けします。



■こっくり山吹色の蝋はミツバチからの贈り物


7月の新商品第1弾は「アロマサシェNo6 ホーウッド」。

ワックス部分の山吹色は蜜蝋本来の色で着色は一切していません。

蜜蝋は働きバチが巣を作るときに出す分泌液を精製してつくられたワックスです。鮮やかな色はクローゼットの中を華やかにして目にするたびに元気をもらえます。


中に入っている花は左からツリーファーン、アキレア(白い小花)、コーンフラワー(ブルーのハーブ)、フレンチマリアンヌ。


■甘さと木の香りがちょうどいいホーウッドの香り。


ウッディーな中にほのかな甘さを感じる香りです。

別名芳楠(ホウショウ)と呼ばれており、ホーウッドは芳楠の木の部分から抽出された精油で、

芳楠の葉から抽出された精油はホーリーフの名前で親しまれています。


その優しい香りはほっと一息つきたい時におすすめ。


気分が落ち込みぎみで、不安を抱えている時にそっと寄り添ってくれます。

画像元 香料園 https://koryoen.com/ 鹿児島県にある日本で最初のハーブ農園さんです。


綺麗な花と優しい香りの「No6ホーウッド」は

元気を分けてあげたい友だちへのギフトとしてもおすすめです。


What is OMOU?

OMOUは蝋と精油、花のみで作られた天然の芳香剤ブランドです。

クローゼットに吊るして香りをお楽しみください。